
--.--.-- --:--|スポンサー広告

高級食材

2013.12.23 15:31|未分類
独身貴族だったときは、15000円のコース料理とかをデートで食べてたりしたけど、
結婚して子供ができると、そんな贅沢はできないよね~。

とりあえず、トリュフ・フォアグラ・キャビアは食べたことあるんだけど、
フカヒレとかアワビとかは、ちょっとだけ入ったものを食べた?くらい・・
スッポンやフグ刺しは未体験。

出費がかさむ時期は終わったし、チャレンジするなら今でしょ!?
ってことで、友人たちと高級食材食べ歩こう会♪
家族で行くと、予算が掛かりすぎだからね。
ダンナが今まで使ってきた飲み会代に比べれば可愛いもんでしょ!!

今回は フカヒレの姿煮
高いものだと1皿2万なんだけど、さすがに、そこまで高いと気が引ける・・・
コースに組み込まれている店を探して、コースで8500円
全8品
飲み物は別料金だから、ソフトドリンク追加しただけでも1万近くになっちゃったけど^^;
まぁ、たまにの贅沢♪このくらいは良いっしょ?

次は、どこに何をいつ食べに行こうかなぁ~~。

いちじくジャム

2013.12.11 17:27|未分類
親戚から大量にイチジクを頂きました。
生食で食べてみたけど、いまいち甘みが足りない。。。

ジャムにすると良いよ。と言われたけど、
イチゴでしかジャムを作ったことがない。。。

ネット検索して作り方を確認してTRY!
砂糖をかけて1時間ほど放置しなくちゃいけないけど、
イチゴより水分が少ないから、煮込み時間が短い♪
あっという間に完成♪
プチプチの触感も残って、味はモロにイチジク♪♪
つけて食べようとクロワッサンを買ってきました。
明日の朝食はパン食で~す。

バンドデビュー

2013.12.08 16:53|未分類
高1の時に、バイトをして電子ドラムを買った息子。
アンプを買わず、ヘッドホンから音を出すだけなので、1人でストレス解消に叩いていただけ。
教室にも通っていないので、本を片手の独学。

今年の忘年会の余興で、先輩方から誘われ、初めて人と合わすことに・・・
貸しスタジオで練習するときは、人生初の生ドラ
全く違う!!と戸惑いながらも、
「思っていたより、はるかに叩ける。」
と先輩からお褒めの言葉をいただき、上機嫌(爆)

本番は、自分の電子ドラムをバラして、会場に持ち込む予定。
さて、うまくいくかな?
  • ページトップへ
  • ホームへ
