
--.--.-- --:--|スポンサー広告

インフルエンザ

2014.01.30 09:12|未分類
木曜日に一緒に仕事した人が、マスクもせず、咳をゴホゴホしていたのよ。
「うつすんじゃないわよ!!」
って言ってたんだけど・・・、金曜日にインフルだったことが判明。

金曜日に 「マスクしたほうがいいんじゃない?」って言われたけど、昨日さんざんマスクなしの患者と仕事してたんだから今さらよね~~^^;

土日と元気だったから、私の体力が勝ったな♪って思っていたんだけど、
月曜日、仕事を1時間こなしたあたりから
あれれ??なんか変だぞ?ヤバイかも???

仕事的に帰っても問題ない事を確認して帰宅。
熱を測ったら、まったくの平熱。
気のせいかな?
でも喉痛いし、熱っぽいんだよな~。

病院に連絡したら、「午前の部は予約でいっぱいなので、午後1時半からなら診れます。」
午後になって、病院で熱を測ったら、
38.3℃
上がってるし!!

「午前10時頃測った時は平熱でした。」って言ったら、
「一応インフル検査してみるけど、まだ陽性反応が出ないかもしれない。基本熱が上がってから24時間必要。
ただし、ウイルスの勢いが強いと出る可能性はある。」とのこと。

バッチリ出ました!インフルエンザA型!

タミフルと、とんぷく を貰って帰宅。
その後、熱を測っていないので、最高何度まで出たのかは分からないけれど、
身体の震えと、痛みで、とんぷくなしではキツイ!
1度飲んだら、最低6時間、できれば8時間あけてくれって言われたけど、切れてくると身体がギシギシ痛くなる。
時計とにらめっこしながら、とんぷくを飲みました。

受診が早かったおかげで、翌日には微熱にまでさがり、昨日からは起きていられるようになりました。
ただ、食べられない!!
食べたいなと思っても、体が受け付けてくれなくて、
月・火はアイス、バナナ、おかゆ だけ
昨日になって、味噌汁、サラダも食べられた。

食べないと身体に力が戻らないんだよね~
会社に連絡したら、今週中休んでも、他の人が倒れなければなんとか仕事は大丈夫そう。
ゆっくり休んで良いよ。
という事だったので、今週いっぱいは休みを取ることにしました。

インフルエンザもノロウイルスも流行っているから、みなさんも気を付けてね~。
感染するとキツイよ~。

息子の車

2014.01.23 16:35|未分類
去年、高校を卒業して免許を取った息子の車は、私の愛車♪
すんごい昔のスポーツカーなんだけど、乗っていてチョー楽しいし、スタイルもメチャかっこいい!!
車が寿命を迎えるまで、私が直しながら乗り続けよう!と思っていたんだけど、
息子が乗りたい!と言ったので、譲ることに。。。

私が乗っていたときは、ものすごくいたわりの運転をしていたのだけれど、
息子の運転は、荒すぎる!!!
限界を引き出そうとするような運転で 「たのし~~~♪」とか言っちゃって(怒)
通勤に使うものだから、酷使度も、ハンパない。
おじいちゃん車なのだから、そんな運転するな!いたわれ!って言っても聞く耳を持たない。

この一年で、あっちもこっちもガタがきて、修理代がハンパない。
バカモノ!この車の寿命を縮めやがって!!

もう、諦めて他の車に乗り換えろ!
と言ったのだけれど、「今の車が楽しすぎて欲しいと思える車がない」
まぁ、特殊な車だからなぁ・・・

あげくに、「こんな車を譲る方が悪い。こんな車に乗ったら、他の車に乗れなくなって当たり前じゃないか」
ひどくない?
せっかく愛車を譲ってあげたのに・・・(号泣)

今また、車が病院に入院中。。
あと、どのくらい乗れるかなぁ・・・・
頼むから、いたわりの運転をしてあげて!(泣)
  • ページトップへ
  • ホームへ
