
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今夜は鉄板焼き

2014.02.28 22:19|未分類
高級食材を食べ歩こう会 第2弾

今夜は、A5ランクの牛肉を食べに、ホテルのレストランで鉄板焼き♪
サラダからデザートまでのコースで1.1万円。

今まで食べた鉄板焼きの時は、焼いてくれたのは国内・海外すべて男性だったのだけれど、今夜の担当者は女性。
手さばきや、出来上がりの繊細な盛り付けをみると、女性の方がむいているかも?

肉は、サーロインとヒレから選択。焼き方も指定する。
私はヒレをレアで
サーロインを頼んだ友人と1切れ交換したけれど、サーロインは油っぽい(><)
私は、やっぱりヒレで正解!
サーロインを頼んだ友人も、「途中でもたれた・・・ヒレにすれば良かった・・・」と言ってた。
肉は、ヒレもサーロインもメチャメチャ柔らかくて美味しい。
よく、グルメ番組で牛肉が溶ける~ってコメント聞くけど、なるほどな!って思ったよ。

次は、5000円以内で・・・とか考えていたけれど、適度な金額で1~2か月おきに食べるより、
高額な物を半年~1年おきに食べた方が満足感があるんじゃないか?
ということになり、次はもっと高額にする代わりに、半年ほどオアズケです。
  • ページトップへ
  • ホームへ
