
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヘルペス

2014.07.07 20:53|未分類
木曜日(3日)の夕方ころ、あれ?口内炎が出来たかな??と思ったのよ。
明日は大事なイベントの日だから、ビタミン剤を多めに飲んで就寝。

大事な4日(金)、あんまり良くなってないなぁ・・・
でも、目立たないかな?
あんまり痛くもないし大丈夫そう♪

5日(土)あれ?口内炎じゃないかも?膨らんできたし、痛いよ・・・
6日(日)痛くて口が開けられない。食事にも困る感じ。もしかしてヘルペスか?これ・・・

そして今日7日(月)、あまりの痛さに病院に行ってきました。

医師 「なにか疲れることしましたか?旅行とか行きました?」
イベント行く前から変だったから、イベントが原因じゃぁないよね・・・?
えっと・・・なにかしましたっけ??
あっっ!!!
「27.28日バスで倉敷まで行きました!」
医師 「原因はそれですね~旅行疲れで発症しちゃったんですよ~
    ヘルペスって子どもの頃に掛かる人が多いんですけど、ウイルスが完全に体内から抜けることはないんです。
    普段は身体が勝っているので発症しないんですが、ストレスや疲れで発症しちゃうんですよ。
    旅行後に発症する方が多いんです。」
やっぱり、過酷な旅行だったんだ・・・バスで倉敷まで行くなんて無謀だと思ったんだよな~
今回は、口角に出ているだけなので、飲み薬はなく塗り薬だけの処方でした。

妹に経緯を説明して、そっちは大丈夫?って訊いたら
「歯茎が痛くて困ってる」って
「たぶん疲れからくる肩こりが原因だろう」 って
もう無理は出来ない歳なんだなぁ~(泣)

  • ページトップへ
  • ホームへ
