
--.--.-- --:--|スポンサー広告

同窓会

2014.11.18 17:36|未分類
高校3年の時のクラスは、非常に仲の良いクラスで、在学時から自分達でも自慢だった。
服装検査も、うちのクラスだけ先生方の信頼が厚くて、パスできたし^^
とにかく団結力があって、男女区別なく仲間意識が強かった。

卒業してからも毎年のように同窓会。最初の頃は年3回位集まっていたかも
徐々に結婚したり子育てしたりで期間は空くようになったけれど、連絡が来れば2/3は確実に出席する。
主坦・副坦の先生方も必ず出席。担任の先生も含めて仲良しのクラス♪

前回の同窓会の時に次の幹事を2人決めた。
何年後にやりたい?時期はいつがいい?どんな会場でやりたい?
意見を訊いてくれて、決まっていたのは来年の正月。

正月だったら、そろそろ出欠・詳細の連絡がくるよなぁ~。
まだかなぁ~?
と楽しみに待っていたんだけれど・・・・

先週、偶然元クラスメートと出先で再会して、「同窓会の連絡来ないね~」 って話したら・・・
幹事の1人が亡くなってしまったそうです。。。。
もう、びっくりしちゃって・・・「はっっ???」 しか声が出なかった。

最新の連絡先は幹事しか持っていなくて、既に学生時代の連絡網は機能していない。
亡くなっても普段から連絡している人にしか知らされないから、後は同窓会が開かれないと消息がつかめない。

かなりショックを受けています。。。。
  • ページトップへ
  • ホームへ
