
--.--.-- --:--|スポンサー広告

高山

2015.03.04 15:59|未分類
数年前に放送されていた京アニ制作のアニメ「氷菓」
日常の謎解きをする高校生のお話で、米澤穂信の小説が原作。
すごく面白くて、小説も全部読破した。

今、ブルーレイBOXが発売されていて、舞台となった高山は氷菓のスタンプラリーを実施中。
息子が行こうよ♪と誘ってきて、旅行行程の作成を依頼されたので、一生懸命調べていたのだけれど・・・

スタンプラリーをするためには、飛騨路フリーきっぷを買わないと参加できないらしい。
これを買うと4000円ほど高くなる。
安く行くには青春18きっぷが良いが、ワイドビューひだ号には使えず、ひたすら高山本線で行かなければならない。
なにしろ遠い!最短手段での移動でも高山まで半日掛かるので、日帰りは不可能。

あれで行くといくらで何時間、これだといくらで何時間・・・・と細かく調べて、どれで行く??と息子に訊いたら

スタンプラリーの商品ってポスターなんだよ。
ポスターのために、フリーきっぷを買う気にはならないな~
スタンプラリーやらないなら、今の時期に行く必要はないんだよな~
どうせなら、雛やるときに見に行きたいし、気候的にも今じゃなくて良くね?
っていうことで、中止!!

がぁぁ~~ん・・・・・あんなに頑張って調べたのに。。。
  • ページトップへ
  • ホームへ
