スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の少女マンガ手帖

2015.06.26 16:25|未分類
しばらく前に友人と行った本屋で見つけ、パラパラと中を見たら・・・・
モロ時代だね~!
と買ってしまった。

幼少期、入院先で読んだ雑誌。集めたコミックス。
懐かしい作品が満載♪♪

全巻持っていたのに、あまりにもマンガ本が多くなりすぎて収納に困り処分したり、実家に置いておいたら勝手に捨てられたり(泣)

確かに何度も読んだ記憶はあるのに、内容を思い出せなかったりする作品も多い。
なんか、手放したことをすごく後悔。。。
いまだに手元に置いてある数十年前のコミックスも多数紹介されていて、
でしょ!でしょ!この作品いいよね~~!
と嬉しくなったり♪
久しぶりに倉庫から出してきて茶色に変色してしまった本を読んでみた。
今でもキュンキュンするんだよね~。

私が持っている作品での最長は 王家の紋章
ずっと最新刊が出ると買うという方法で揃えているため、中古本での入手は1冊もない。
王家の紋章の作者、ガラスの仮面や、ベルバラの作者より年上なんだなぁ~。
ガラスの仮面は、必ず完結します!ってインタビューで答えてくれていたけど・・・
王家の紋章はどうなんだ!?
もう何十年連載しているんだろう・・・・お願いだから完結してください!!
スポンサーサイト

自宅修理

2015.06.15 11:27|未分類
数年前から玄関横のポーチ柱に群がるアリが気になっていて・・・・
徐々に貼ってあるサイディングが割れてきてしまった。。。

ダンナはサイディングの劣化だと簡単に考えていたらしく、放置しておいても問題ないと思っていたみたいだけど
私は、中の木の柱部分がアリにやられているか、腐っているかで、表面のサイディングにも影響が及んできたのだろうと思った。

施工してくれた住宅会社に連絡をして、サイディング専門さんも連れて見に来てもらった。
最初、軽く下の方を開けて「木の部分は大丈夫そうだから、サイディングだけ交換すればいいよね~」とダンナと同じ見立てだったのだけれど、
私は、アリが気になる!木が湿気ている!とりあえずサイディングを剥がして中を確認してもらわないと心配なんだ!
と食い下がって、とりあえず剥がしましょうということに。

剥がしてビックリ私が想像していたより酷かった(><)

まだ、柱の芯の部分までアリにやられていないので、補強とサイディングの交換で済みそうだが、
あと半年~1年遅かったら柱1本全滅で、取り替えなければいけない大工事になるところだった。

はやく気が付いてくれて良かったよ~  と言われたが、実は気が付くのは7年前くらいから気が付いていた。
ダンナに相談すると「だいじょうぶだよぉ~~」と、のほほんとした返事が返ってくるので、危機感を感じなくなってしまっただけ。
相談なんかせずに、自分の判断で、サッサと動けばよかった!

まぁとりあえず最悪の事態にまではならずに充分間に合ったみたいなのでよかった。
しばらくサイディングを取り外したままで柱を乾燥させます。

大工さんは2~3日って言ったけど、そんなもんで乾燥が大丈夫になるとは思えない。
1~2週間乾燥させてもらうことにした。

今日は、家人みんな仕事で不在の予定。業者にお任せするってダンナは言っていたんだけど、冗談じゃない!
有給を取って立ち合いました。
立ち合ってよかった!!徹底的に納得するまで直すぞ!

Fantasy on Ice 2005 in Shizuoka

2015.06.07 09:01|未分類
6月6日昼の部に行ってきました~
梅雨入り間近と言われて数日・・・いまだ梅雨入りしない静岡はピーカン良い天気

静岡で世界のTOPスケーターによるアイスショーが行われるのは、2006年以来9年ぶり
前回は Champions on Ice というタイトルで、荒川静香さんや村主章枝さんがメイン
今回と前回の両方に出演されていたのは、ステファン・ランビエールとアクロバットのアレクセイ・ポーリシュク&ウラジミール・ベセディン
前回もスルツカヤ、コーエン、ボナリー・・・・と豪華なメンバーだと思ったけど、
今回のほうがより豪華♪

行く前は、羽生君に、宇野君に、プルシェンコ、ランビエール、ジュベール、ウィアー・・・・・と選手の名前を見てワクワクするけれど、行くとアクロバットやサーカス的なパフォーマンスが印象に残る
アイスショーだからね^^
非常に華やかで楽しかったなぁ~~♪
ワクワクした楽しい時間でした

私が観たのは、12時開場13時開演で、終了は16時過ぎ
夜の部が17時開場の18時開演
昼の部終了から夜の部開場まで、1時間無いのよ!
終わったらトイレ使用不可
次の部が迫っているから、すぐ会場の外に出てくれって・・・急かされました^^;

夜の部の人たち駐車場に困ったんじゃないかな~。まぁ台数は確保されているから会場から遠く離れれば駐車は出来るけど・・

私が観に行ったショーは、すぐ19時からBS朝日で放送があって♪
帰ってきて、今度はTVでもう1度鑑賞。
ほぼ、ノーカットではあるけれど、織田君の2部での紹介部分はカット
ここ、ちょっとアクシデントがあってね(笑)ど~するのかな~って思っていたんだけど全カットだった
私の席から見たのとカメラ位置が、ほぼ真逆
観たはずのショーなのに、新鮮な気持ちで観れました。

今回チケット取るのに、SSかSかで悩んで、さほど違いがないと判断してSにしたんだけど、行ってみると違うな~
SSにするべきだったなぁ~~
次があったら、迷わず一番いい席を取ろう!


  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。