
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドラゴンクエスト ライブスペクタルツアー

2016.07.17 10:24|未分類
(;゜0゜)7月22日 さいたまスーパーアリーナからスタートするツアー
http://dragonquestlive.jp/

リハーサルが静岡エコパで行われているらしく、せっかくなので地元の人に観てもらおうと、無料の公開リハが行われました。
テレビで募集されていて、CMもガンガン流れていたらしいけど、私は全く知らず(;゜0゜)

そもそもドラクエやったことない
舞台をやるっていうのは知っていたけど、主役がオーディションで決定して、中川翔子と風間俊介が出演するってくらいしか知らない。
って状態だったのだけれど、友人から抽選で当たった!一緒に行ってくれ!って言われて、行ってきました。

あくまでも公開リハ
制作途中なので、途中で停止・中止もありえる みたいな
まぁ、本当はチケ9500~7500円するらしいしね。
近いし無料だし、途中で止まっても文句は言わないよ。
(実際1度止められた(ノ_<)

観客は2000人くらいかな~
アリーナは全面舞台で今回は観客入れず、観客は1方向スタンドのみ
席の指定もなく、ついた順に誘導されていく
私の席になったのは、中央から少し横、スタンド上から1/3くらいかな
なにしろアリーナ全体にセットが組まれているので、上部からの方が観やすいと思う。

行ったことのないタイプの舞台だったけど、趣向は凝らしてあって楽しかったです。
ドラクエ知ってる人は、どハマリするのかなぁ^^

明日からTVでも昨日の様子を放送するらしいので見てみようと思います。
  • ページトップへ
  • ホームへ
