スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スズメバチに刺された

2017.05.10 19:41|未分類
会社から帰宅して、社服を脱ごうとした瞬間 チクッ と鋭い痛み
なんだ?
全部脱いでみるが、なにもいない
鏡で確認すると、やっぱり刺されてる!!
なにに?
ぶ~~ん と虫の音
スズメバチだ!!!
これに刺されたの??やばくない!?
とりあえず殺さなきゃ!とぶっ叩いてみたが全然死なない Σ(゚д゚|||)
死亡を確認して、とりあえず写真撮影

ネットで蜂に刺された場合の対処法を確認
スズメバチに刺された場合は、5~30分以内にアナフィラキシーショックの症状が出る可能性があるため、すぐに病院に行け!と・・・

病院に連絡すると、すぐ来てくれと
蜂退治と、スズメバチの恐怖でバクバク
動悸とか息苦しさはないですか?と問われ、ちょっとあります

血圧と脈拍は、確かにちょっと多いけど、ビックリしたんじゃないかな・・・との事
ちょっと時間がたってからショック症状が出る場合もあるので、血管だけ点滴入れて確保して経過観察
1時間ほどで、大丈夫でしょう ( ^ω^ ) となりました
塗り薬と飲み薬が処方されました
1日経って問題なければ大丈夫だそう

ただし2度目は、かなりヤバイ
刺されたら、なにも症状がなくても救急車呼んでくれって言われた
こわっ!! ・゚・(つД`)・゚・
スポンサーサイト

腰痛

2017.05.01 12:52|未分類
最近、腰?股関節?どっちも?痛みを感じて・・・
寝返りや屈伸が辛い感じになってきた。。。

カーブスに通ったり、湿布したりしても良くならず、これはヤバイかも!?と内心かなり心配になってきた。
軟骨すり減ってるとか、背骨つぶれてるとか、背骨曲がってるとか、股関節ズレてるとか
なにか、あるに違いない!

マッサージが良いのか、整体か、それも整形外科か
迷った挙句、まずは骨の状態を確認しようと、
意を決して整形外科へ
腰と股関節のレントゲンを撮影してもらいました。

結果・・・なんともない(*ノ∪`*)

となると、筋肉の衰えとか、柔軟性の低下かな?
まぁ、整形外科的に問題がないなら一安心。
がんばって筋力UPに励みます(*^_^*)
  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。