
--.--.-- --:--|スポンサー広告

氷菓

2012.05.23 15:56|未分類
京アニが製作するアニメが大好きな息子。
今は『氷菓』に嵌っています。
『けいおん!』は、原作がマンガなんだけど、『氷菓』の原作は小説。
あらすじを切々と語るので、私も小説を読んでみました~。

アニメのキャラ、上手く作ってある!
頭の中で想像するキャラとアニメのキャラに違和感がない。
特に“里志”がサイコー。声までイメージ通り。

小説を読んで頭の中で動くキャラと、ドラマやアニメ化された時の絵や俳優って一致しないことが多いんだよね~。
『眠狂四郎 無頼控』の頭の中でのキャラも、GACKTや田中健にならなかったもんなぁ~。



『けいおん!』の聖地とされているのは、滋賀県の元学校なんだけど、
『氷菓』の聖地は、この辺にあるらしい・・・
ネットで調べたら、千反田家 のモデルなんだって。

息子が写真を見せて 「これ、どこか分かる?近い?」
あぁ~~!!分かる分かる!近い!あんたならチャリで行ける!
「マジでぇ~?行ってみたい!!」
いや・・・行ってみたいって、行った事あるじゃん・・・
「えっ?あ・・そういえば見覚えあるかも・・・」

行けそうにない場所だと行きたくなるけど、
いつでも行けそうな場所だと、まぁいいか・・・って気分になっちゃうよね^^;

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
