スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

倉敷、嵐山

2014.06.29 09:43|未分類
実家の親に誘われて、妹と4人で旅行に行ってきました。

なんと、静岡から倉敷までバスの旅・・・
走破距離550キロ
行く前から、過酷さが想像できて、マジか!!?と思ったけど、
うちの親は安さ最優先だから、仕方がない。。。
妹と2人だったら3~4倍出してでも新幹線使うけどな^^;

1泊2日で、1日目はひたすら走って倉敷を目指す、朝出発して、到着は15時頃
1時間半くらいずつで休憩を入れてくれたので、覚悟していたよりは負担が少ない感じで倉敷入り。

後楽園とか、美術館とか、瀬戸内海クルーズのOPが用意されていたけれど、長距離移動後にバタバタ行動するのが
嫌だったので、まったくのフリータイム。
ホテルも美観地区内にあったため、徒歩でブラブラ

父母とは、好みが違うので別行動。夕食時に合流してステーキディナー
今回の旅行での外食は、これ1回のみ
朝食はホテルバイキングだけど、1日目昼・2日目昼夜の3食は弁当。
弁当を頼まずに、自分で買ってもいいんだけど、どっちにしても買ってきてバス内で食べることになるので、だったら旅行会社のお勧めを頼んじゃおう。ということになりました。

レストランを出たのは19時だったのだけれど、もう店がほとんど閉まってる!!
出てきたレストランも、「本日の営業は終わりました。」の看板が出ている!
まだ、外は明るいんだよ!?
びっくりしました。。。
観光地なんだから21時くらいまでは賑わっていると思ってた。

2日目は帰路の途中で神戸港と京都の嵐山に寄ります。
神戸は、本当は海側ではなく、異人館のある方に行きたかったな。。。
京都はGWに行ったばっかりだけど、嵐山は8年ぶり

1日目の方が、キツイかと思ったけど、疲れが出たのか2日目の方がキツク感じました。

まぁ、神戸は観たかった地区が観れていないので、また行くかも?ですが、
倉敷は、もういいや
美観地区は、たぶん全部歩き切った感じです(笑)

倉敷までバスでいくなんて正気か!?
と思いましたが、行って行けないことはないですね。
なにしろ安い!!!

父母は、次は何処にしようか、さっそく考え始めているようです。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
