スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

健康診断

2014.09.05 15:33|未分類
一応、毎年健康診断を受けてはいるのだけれども・・・
今年は、甲状腺で引っかかってしまいました。

ネットで調べたら、女性は気付かない人もいるけれど、かなり確率が高いらしい・・・
ほとんどは良性で問題ないらしいし、放っておこうかな?とも思ったんだけど、
再検査をして結果を報告するように!との紙が入っていて

内科に受診しろ。と書いてあったので、とりあえず近くの診療所へ・・・
「小さいし、よく検診で気が付いたなぁ~ってレベル。でも一応、血液検査とエコー受けてね」

エコーで一部、石灰化が見つかり、専門医を受けるように紹介状を渡された。
早い方が良いからと、次の日の予約も取ってくれて地域の大病院へ

翌日、再度エコー
やっぱり石灰化している部分が気になり、悪性であることを否定できない・・・・と
細胞診をやることになりました。
結果が出るまで2週間ほど掛かる・・・。

で、結果が出たのですが・・・
良性でした♪
大きくなってくると問題が出てくるから、一応経過観察はしよう。という事にはなりましたが、
とりあえずは心配ないから忘れてていいよ~って

良かった良かった。一安心
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
