スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガラケーが寿命を迎えた

2016.09.15 22:31|未分類
ネットは、ずっとPCで見てるので、携帯はガラケーで充分
アラーム・時計は日々使用するけれど、メール電話は時々で最低料金でも余る
スマホが必要だと思ったこともなく、とても小遣いから7~8000円も携帯の為に出せない
だが・・・ガラケーは機種が殆ど無くなり、しょっちゅうスマホに乗り換えキャンペーンのご案内が届く
いやいやスマホいらないし(*`へ´*)
こうなったら動かなくなるまでガラケー使い続けてやる!!と思っていたら
ついに寿命を迎えてしまいました(;д;)

昨日、1度画面が消えて・・・でも電源入れなおしたら復活
今日は何事もなく使用出来ていたんだけど、仕事から帰宅して携帯を確認したら、また画面が消えてる(°_°)
やばい!!!なんとかしないと・・・・ないと困るのよ

速攻で店に駆け込んだけど、すでに部品がないから直せないって
店で奇跡的に電源が入り、最新アドレス帳のバックアップは取れたけど、入っているのは1GのマイクロSD
今は8Gのカードじゃないと読み込めない機種も多いらしく、やってみなくちゃわからないって言われちゃって
アドレス帳が移行できなかったら、ど~すればいいの??
こっちから一切連絡できない
もしキャリアを変えたら、メルアド変わるから音信不通???
最悪、PC経由でできるのかなぁ・・・・

そもそも、ど~する?
スマホにするしかないか?ガラホも高そうだし・・・
ガラケー使えない事増えてきたし、ここで何万も出してガラケーはないよなぁ
格安スマホに行くか?
めったに使わないけど、メール電話機能が手元にないのは不安で、早く決めて落ち着きたい気持ちはある

もし、このままキャリアを動かさない場合、一番月額を安く済ませられるのはなんだ?
と訊いたら、ガラホとスマホの最低プランを出してくれた
今だと解約金が1万以上かかる
ガラホとスマホでは、機種代はガラホの方が安い
スマホだと毎月の使用料が使用頻度が少なくても今より2倍以上掛かるが、ガラホだとガラケーと最低料金がほぼ一緒
Wi-Fi が使えるから、無線が飛んでる自宅で使っている分にはパケ代が掛らない
なら、最低料金で行けちゃうんじゃない?無料通話も今まで通り付いてるし

という事で、今回はガラホにしてみました
私、ローンが大嫌いなのね
たとえ金利0でも嫌なのね
というわけで、機種代一括支払い
せっかく頑張って貯めてた ライブチケ代が吹っ飛びました・゚・(つД`)・゚・

でも、1GのマイクロSDカードの読み込みが無事にできて、アドレス帳はもちろん、画像や動画も救出できました
良かった 良かった\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

ご無沙汰してます。お元気ですか?

私も最近ガラケーをトイレにポチャンしてしまい、何とか翌日復活しましたが
もうそれ以前から調子が悪かったのでガラホに買い換えました。

ちょうどキャンペーン中で一万円だったしポイントがあったので実質0円でした(^-^)

私もちはるちゃんと同じで携帯はメールと通話だけなのでスマホは全く考えていないです。

ガラホはLINEとかできるみたいだけど、やる気ないし。笑

そして、私もお小遣いの中でお支払いしているので携帯に費やしたくない!!

それなら一公演でも多くGACKTさんのライブに触れたいです。

でも若干今までよりは月々お高くなるみたいで・・・まあ、スマホに比べたらお安いけど。

10月からTRICKSTER始まりますね。
11月にはキミボクがリリースですし。

どんなMVになるのかとても楽しみ❤

MARUちゃん、こんにちは

MARUちゃんも、ガラホかぁ~
お仲間 お仲間♪

実質0円かぁ・・・いいなぁ
私は4万弱払ったよ。。。
来月も手数料とか取られるから、高いよ。。。ううっ(泣)

LINEできると便利みたいだけど・・・よく解んないし、とりあえず妹だけ登録して練習してます(笑)

ガラケーのデータファイルに残っていた音や写真が若干あって、できることなら救出したいと、時々ガラケーの起動を試していたんだけれど・・・
昨晩、奇跡的に起動して、なんとかSDカードに移動できました♪
今の1GのSDカードだと今後使えなくなりそうなんで、16Gを買ってきました。
あとは、ちょまに任せます。

ライブに向けて、また頑張って貯めるです!
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ
